仙台釣〜りんぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台沖ジギングゲーム

<<   作成日時 : 2016/12/02 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

職場の人たちとオフショアのジギングゲームして来ました。
さすがに今の時期は激渋と聞いていたので、1本でも獲れりゃいい方だと思ってました...


結果は爆釣
画像


今の時期はメロウドパターンと言って、メロウドという20cm前後のワカサギカラーのドジョウ?みたいなのがベイトということで、細長いジグへの反応が好調でした。ジグのウエイトはだいたい150gを基準にしてその前後で水深に合わせて調整した方がいいですね。
アクションはボトムに着いたらジャークを入れて逃げ惑うベイトを演出し、たまにステイの繰り返しって感じです。

船の中では常時誰かにヒットしてるような状況。
イナダ、ワラサは船中40本くらいは釣ったかも知れません。
そのほかサバ50UP、トラフグ、ホウボウ、ヒラメ...マグロまで釣れちゃったw
画像

画像

画像

もうクーラーパンパンで閉まらないほどですw

今回のジギングゲームの動画です。
こんな感じでかなり釣れてます。

バッテリー切れ?かわかりませんが、一部しか撮れてなかったのが残念...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オフショアと聞いて山形に行かれたのかと思いましたが、仙台でも爆釣スゴいですね!

次は是非ブリサイズを!
バタリアン
2016/12/11 13:49
≫バタリアンさま
お久しぶりです!酒田沖がアツイみたいだったんで本当は日本海側行きたかったんですが、この日は地合いに当たったのか船中常にコンスタントに誰かはヒットしてる状態でした!もはや漁業ですねwオフショアゲームとかやられますか??
Wacky
2016/12/13 01:17
船酔いするんで・・・
漁業w羨ましい!
シーバスタックルで岸壁からのショアならします。サバ、イナダならそこそこ釣れますが50オーバーはそれこそ1日一本上がれば万歳ですかね

青物はやっぱり船乗らないと話しになりませんね(^^;

バタリアン
2016/12/13 10:17
≫バタリアンさま
僕もこの日船酔いで死にかけましたw
船の上でリーダー結ぶとか考えただけでも込み上げて来ますw
そんな僕もアネロン二錠飲んでなんとかもちました。

ショアジギングですか!実は今年から始めたんですよ!どの変でやられてますか??
Wacky
2016/12/14 23:38
酔い止め効くもんですかね?

ショアはもっぱら石巻ですね、河北新報からでてる「宮城・福島の海釣り」という本をみながらイイ感じの崖見つけてはスパイク履いて突撃してます‼
牡鹿半島方面の漁港も悪くないですよ(^^)

漁港でですが一度ブリサイズが足下までジグを追ってきた時は興奮しましたねw
バタリアン
2016/12/15 22:32
≫バタリアンさま
いろいろ試しましたが、アネロンは効きますw
逆にアレ飲んでダメならもう打つ手がないですw

石巻行かれてるんですか!てっきり沖堤か酒田にでも行かれてるのかと(^^)
来シーズンはソルトがメインでやってこうと思ってましたので、機会があればご一緒させてください!!
Wacky
2016/12/16 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台沖ジギングゲーム 仙台釣〜りんぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる