仙台釣〜りんぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スラスイフィッシュ

<<   作成日時 : 2017/07/22 22:20  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段はフィネス中心の守りの釣りですが、今日はビッグベイトのみの攻めの釣りをやってみました。
基本的にはオーバーハング下や、カバー、ウィードのエッジをスレスレで泳がせてビッグバスのスイッチを入れる、ってのがオーソドックスな使い方ですが、ロストの恐怖に怯えながら(万が一のためにウェーダーも用意)ランガンしてみました。

なにより倒木と水面のわずかな隙間にピッチングしたときは、軌道が高くて倒木の上をいってしまったときは「あ、逝った」と思いましたが、慎重にほぐしたら帰って来ましたw

池の四つ角に立って岸側スレスレにキャスト、ステイからのワンジャークで自分のスラスイはウエイトチューンでスーッと1mくらい横方向に泳いでオーバーハングの中に入って行きます。

うまいことオーバーハング下に入っていったらゆったりとしたS字をイメージしてあとはタダ巻き。

ゴン!

うわー根がかった、と思ったらグングン!

よっしゃ食った!
こっちは超ヘビーなタックルなのでドラグロックで一気に勝負。

スラスイフィッシュゲット!
画像


ご覧の通りガッツリ食ってます。
安定の二点がかり。

画像

スラスイはジョイクロよりもスライド幅が狭いので釣りづらいイメージありましたが、これを機に一軍昇格。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スラスイフィッシュ 仙台釣〜りんぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる