仙台釣〜りんぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月まとめ

<<   作成日時 : 2017/06/24 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログは釣りとツーリング(バイク)をテーマに、元々はバイクで野池開拓をしていくことをメインに考えてましたが、気づけばほとんど釣りネタ。
なのでたまにはバイクの話もサラッと。

最近新しいバイクを買いました。
KTMのDUKEというバイクです。
画像

軽くて取り回し最高!なのでバイクでしかエントリー出来ないようなポイントもこれからどんどん開拓していきたいと思います。

早速後輩と2台の色違いDUKEで釣ーリング。

まずは近場の野池から。
日が昇り始めにシャローまで上がってきたバスをマイクロフリックでサイト
画像

幸先よくレギュラーサイズが釣れました。

日が昇るとさすがに警戒感も強くなりサイトではそう簡単に口を使いません。
アクション入れると見切られるし、かと言って放置じゃスルー。
こうなったらバスが目の前を通過するまでひたすら息を潜め、通過したタイミングで進行方向にキャストでリアクション狙い
画像

またレギュラーサイズ

日が完全に昇り、シェードが濃くなった頃を見計らって池の対岸のオーバーハングに移動。
お、いたいた。無防備な姿を晒してやがる。フリックシェイク3.8をワッキーではなく頭ちょんがけで表層ウネウネで目の前を通過するときに軽くトゥイッチ
食った!
画像

さっきから同じようなサイズですがちゃんと違うバスです(^_^;)

またオーバーハング打ち
今度は虫パターンで。
出るけど乗らず。
やっとの思い出乗せたけど、このサイズなら乗りにくいだろうな。
画像


池の中央にパラパラ点在する菱藻あたりが何やら騒がしい。

フロッグは持ってきてないのでフローティングフリックで薄い菱藻地帯をニョロニョロ、ステイ、ニョロニョロ、ステイ、バコッ!

画像

ちょっとだけサイズアップしました。

結果としては、6月後半にもなりバスの居場所もある程度絞れるようになってかなり釣りやすい季節になったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月まとめ 仙台釣〜りんぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる