仙台釣〜りんぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだで5月が終わってしまいました

<<   作成日時 : 2017/06/11 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々にボートロックしてきました。
天気がかなり怪しい中でしたが何とか42センチのクロソイGET
画像

普通ボートロックっていうとテキサスリグだと思いますが、タングステンのシンカー高すぎ。
僕は1ozくらいのシンカーをよく使うんですが前回の経験から根掛かりでかなりロストして泣くことになりそうだったので、今回はダ○ソーのメタルジグのリアフックにオフセットフックをセットしてグラスミノーLでスイミングメインの釣りにして見ました。

クロー系のワームでボトムをネチネチするより感覚的には多くバイトを得られた気がします。
しかしこの42センチを境にあとは小さいのがチラホラ...

次は夏本番にジギングでそろそろ青物も狙いたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、グッドサイズデスね!

場所は仙台ですか?
バタリアン
2017/06/12 12:26
バタリアンさん、お久しぶりです(^^)
ボートなんでよく雑誌とかで見るような50upとか釣れたらどうしよう、とかかなりヘビータックル使いましたが取らぬ狸の皮算用でしたw
場所は福島寄りの県南ですよ!渋かったですね…金華山あたりなら釣果も違ってたかもしれません
Wacky
2017/06/12 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかんだで5月が終わってしまいました 仙台釣〜りんぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる