仙台釣〜りんぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイクロフィッシュ!

<<   作成日時 : 2016/09/11 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ今週末も 豊富なストラクチャー、圧倒的魚影、アベレージ40前後という最近通いこんでる大黒沼に来ました。

増水して水没してる枝のポケットにドライブクローラー4.5インチのネコリグを撃っていくが、小バスに好評で、デカバスに見つかる前に小バスに持って行かれてしまう。

小バスを除けてデカイのを効率よく取るために取り出したるはジョイクロ178F

実はジョイクロで試したかったパターンがありました。

それは...

ジョイクロ虫パターンw

ピッチングでオーバーハング下に入れ、放置。

ジョイクロは放置でもゆったりとテールが動いて誘うので、基本何もアクションはいらない。

ロングステイさせるまでもなく吸い込むようなバイトが。

ラインが走ったのを確認し、フッキング!!

乗った!

画像


きたよ、ジョイクロフィッシュ。
画像


サイズは微妙でしたが、なかなか達成感のある一本。

その後、何回か出るも乗らず。
小バスかな?

そろそろタイムリミットが迫ったとき、着水直後に豪快なバイト。

画像


終了間際に44cm捕獲して撤収。

やはりジョイクロでの1本はワームで獲る1本より達成感がありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョイクロフィッシュ! 仙台釣〜りんぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる