仙台釣〜りんぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川県遠征!

<<   作成日時 : 2016/07/30 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学生時代の友人が石川県に住んでまして、遠征してきました。

空港の手荷物検査で自動膨張式ライジャケのボンベのせいで爆発物疑惑がかけられました...w

そして小松空港到着!
画像

セミハードのロッドケースの中のロッドたちは無事でした。
国内線なら塩ビ管で通称バズーカを作る必要は無さそうです。

友人と合流。

午後からのガイド船に備え、金沢市内の釣具屋フィッシャーズへ。
画像

県外の釣具屋巡りってのも中々興味深かったです(小並感)
何より、この釣具屋週末は24時間営業ってのが一番ビビりました。
是非仙台にも進出熱望。

そしてガイド船乗船へ。
画像

オフショアのキャスティング&ジギングゲームは初体験なので、このガイド船でオフショア童貞きります\(//∇//)\

まずは遠征前に爆買いしたダイソーのメタルジグ40gをしゃくるとヒット!
画像


1本目はまさかの太刀魚
画像

画像

指4本分で1mありました。
これで晩飯は食いはぐれることはなくなったが、なかなかそのあとが続かない...
途中グーフーや雑魚が混じり、夕暮れ時に金沢湾の沖堤防のキワを流してくれて、ピッチングでジグを打ってくという、どっかでやったことあるような釣りをやらせてもらうと、
画像

こんな尺アジや
画像

こんなカサゴがめちゃくちゃ釣れる。

そこで友人のロッドが一気にしなると現れたのはグッドサイズのヒラメ。
画像


こんな感じでこの日の釣りは終了。

豪華な晩飯になりました。
画像


2日目は、能登半島方面へボートロック。

画像

画像

画像

こんな感じで宮城ではまずは釣れないキジハタに始まり、ベッコウなど根魚が釣れました(←テキトー)

ボートロックはなかなか難しかったです。
またリベンジしたいですね。
次はトップでクロダイ狙いたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石川県遠征! 仙台釣〜りんぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる