仙台釣〜りんぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 汽水域のソルトゲーム

<<   作成日時 : 2016/07/27 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、というか今シーズンはソルトゲームにハマっております。

なんといっても仕事帰りに気軽にやれるのが良い。
ただし河口に行けばプレッシャー高め。

みなさんは河口や干潟で頑張ってますが、自分の場合はその逆で敢えて上流でやります。

まず1箇所目。
周囲をマンションに囲まれてるここのポイントに目をつけてるのは自分だけかもしれないと自負しているポイント。
ウォーキングのおじさんにシーバス狙ってると言ったら軽く小馬鹿にされましたw

バス用だけど意外とシーバスの反応も良いソウルシャッド。

数投目でゴン!
バラさないように慎重にやりとりしてちょっと痩せてるけど1本目ゲット。
画像

ちょっと下流に下ってごろた石が積まれている某橋の下。

橋脚で流れにヨレが出てるポイントめがけてローリングベイトをキャスト。
表層早巻きで明暗部でゴン!
画像

サイズは小さいが体高あってカッコいい魚。

続けてさっきと同じパターンでさらに本数追加。
画像

さらにランガンを続けて、ごろた石の岸際でシャッドを流すとゴン!
画像

画像

まさかのマゴチ!しかも良いサイズ。
この辺までマゴチが釣れるとは軽くビックリです。

ついでに汽水湖?のような場所でボイルがあったのでシンペン投げたらなんとまさかのクロソイ。
画像

クロソイのボイル?w

今回の釣行ではかなり身近なところでも気軽に遊べることが分かったので、こうゆう場所もっと開拓していきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです♪
汽水域のソルトゲーム面白いですよね!シーバスもそうですがマゴチって意外と上流まで上ってきますよね。驚きです!

自分も久しぶりにソルトゲームしようかな〜
今年は何故かフロッグゲームイマイチです・・・
ぽん
2016/07/27 07:38
≫ぽん様
お久しぶりです(^O^)お元気ですか?
最近、どこの野池も釣り禁ばっかで面白くないから汽水域に逃げてますw
ソルトゲームも面白いんですが、バスほど釣れませんねw
機会あれば一緒にソルトゲームしましょう!
Wacky
2016/07/27 08:27
元気ですよ♪

野池の立ち禁・釣り禁が増えてるんですか?
ここ数年殆ど、近所の池にしか行かなくなったので他所が分からないです(汗)
ぽん
2016/07/29 07:28
≫ぽん様
釣り関連の事故があったりして県北は立ち禁&釣り禁がすごい勢いで増えたらしいですよ。
近所に野池あって羨ましいです。
自分がバスやるなら片道30km以上は走りますからねw
Wacky
2016/07/30 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
汽水域のソルトゲーム 仙台釣〜りんぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる